西鉄グループ(博多地区) 高速・貸切バス等 車両一覧
バス/福岡・筑後ブロック 博多営業所




ここでは福岡市内のうち博多地区に営業所または車庫を構えている西鉄グループの高速バスと貸切バスそして特色あるバスを紹介しております。ご覧になりたいバスの画像をクリックして頂きますと各社の車両一覧をご覧頂くことができますのでどうぞお楽しみ下さい。

西鉄バス(博多) 車両一覧
ここでは、西鉄博多自動車営業所に所属している車両を紹介しております。夜行車、福岡都心100円循環バスで運行されているCNGノンステップバスなど特徴あるバスもご覧いただけます。
西鉄バス(千代・廃止) 車両一覧
ここでは西鉄千代自動車営業所に所属していた車両を紹介しております。平成10年に新製された西鉄初のノンステップバスや約半年の間九大工学部キャンパスへの急行バスとして運行された元高速車もご覧いただけます。なお、千代営業所は平成22年6月いっぱいで廃止されました。
昭和バス(福岡) 車両一覧
ここでは、福岡市東区東浜にある昭和自動車福岡営業所に所属している車両を紹介しております。現在は路線バスの運行(前原営業所が運行)がされておらず、貸切車両のみの配置となっております。
JR九州バス(博多)車両一覧
ここでは、JR博多駅近辺にあり、ジェイアール九州バス本社が併設されているJR九州バス博多支店に所属している車両を紹介しております。高速バス、貸切バスとも同社の一大拠点の一つとなっております。
西鉄観光バス(福岡東) 車両一覧
ここでは、旧九州観光バスから西鉄観光バスへ引き継がれた車両を中心に西鉄観光バス福岡東支社の車両を紹介しております。西鉄グループでセレガーラ(現行の日野セレガ)が唯一所属しています。
九州急行バス 車両一覧
ここでは、福岡と長崎を高速バスで結んで運行している九州急行バスの車両を紹介しております。このページで福岡本社と長崎支社の車両を一挙ご覧頂きます。(長崎営業所のページと同じリンク先となっておりご覧頂いた方もおられると思いますがあらかじめご了承下さい)
(旧)九州観光バス 車両一覧
ここでは、福岡市博多区にあった旧九州観光バスの車両を紹介しております。国内でも唯一の車両、日野+西工の大型9mもここでご覧頂けます。平成20年4月に西鉄観光バス福岡東支社に変わりました。


HOME  掲載事業者別INDEX  メール  更新履歴  リンク集

inserted by FC2 system