バス/福岡県北九州・筑豊ブロック
筑豊各地区西鉄バス全車両一覧表
ページ名 主な内容
西鉄バス
筑豊地区車両一覧表
筑豊地区の西鉄バスと西鉄の分離子会社である西鉄バス筑豊のバスを紹介しております。まずは一発で車両の画像をご覧頂ける西鉄バス筑豊地区各営業所車両一覧表にアクセスしますので、各営業所の車両一覧をご覧になりたい方は営業所名の部分をクリックするとご覧頂けます。
トラフィックタウン各営業所のページ
地区別の車両一覧表からバスの画像をご覧頂くページで当HPでは営業所に見立てて表示しております。
営業所名 主な内容
小倉営業所 ここでは現在、西鉄高速バス(北九州)と西鉄観光バス(北九州・旧西鉄北九州観光)の車両を紹介しております。まだまだすべてまで程通り状態ですが、是非ご覧下さい。
行橋営業所 ここでは平成16年3月末日限りで運行が終了した西鉄バス京築(本社・中津)両事業所でこれまで活躍してきた車両を紹介いたします。西鉄バス京築中津支社は平成14年までは西鉄バス二豊でした。その前は二豊交通で管理委託営業所として西鉄中津営業所でもありました。また、行橋・豊津の車両については後日紹介いたします。
飯塚営業所 筑豊の路線バスを独占していて、飯塚に本社があり、嘉穂町の大隈に支社がある西鉄バス筑豊の自社車両と管理委託車両を紹介しております。
直方営業所 直方市と鞍手郡に車庫を持ち、黒崎・鞍手・宮田方面へ路線バスを運行している西鉄バス筑豊(直方支社)、福岡行きで運行している西鉄バス(西鉄バス筑豊管理委託/西鉄直方営業所)、宮田・若宮・博多方面へ路線バスを運行しているJR九州バス直方支店を紹介します。
田川営業所 現在は西鉄バス筑豊(田川支社)に管理委託されていて、飯塚・福岡方面など特急・急行バスとして幹線を運行している西鉄バス(田川営業所)、田川市内とその周辺に路線を張り巡らせている西鉄バス筑豊(田川支社・添田支社)それぞれの自社車両そして、平成15年6月まで営業を行っていた田川市にあった西鉄バス筑豊伊田支社に所属していた自社車両を紹介しております。
HOME  掲載事業者別INDEX  メール  更新履歴  リンク集

inserted by FC2 system