西鉄高速バス(福岡) 4582 福岡200か・845(平成3年式)
西鉄天神バスセンター南側バス出入口付近(福岡市中央区)で撮影
新製配置からこれまでの間営業所間の移動が激しかった車両の1台です。
平成3年に小倉営業所に新製配置。トイレ付3列シートの仕様で小倉〜福岡線に投入されたものです。
平成5年に中央営業所に移って、この年に新設された天神〜唐津間の特急バス「からつ号」で運行。
その後、中央営業所廃止に伴って博多営業所に移動。平成12年までからつ号で運行。
平成12年、からつ号が昭和自動車の単独運行になったことに伴って西鉄高速バス福岡支社に移動。
福岡〜伊万里間の高速バス「いまり号」として運行。平成14年まで運行。
その後平成15年に北九州高速営業所(西鉄高速バス北九州支社)に移動。
小倉〜宇部間の高速バスとして運行。1年間運行の予定だったのですが、半年で運行をうち切り。
平成16年春には福岡高速営業所(西鉄高速バス本社)に戻って
天神〜鳥栖プレミアムアウトレット間の臨時高速バスとして運行されておりましたが、
6月に鳥栖〜天神線(現在は廃止)に統合され、その後京町営業所に転出しました。
西鉄バス(京町) 4582へジャンプ

inserted by FC2 system