直鞍地区 各社車両一覧
バス/北九州・筑豊ブロック 直方営業所




ここでは、直方・鞍手地区(略称:直鞍地区)に本社・営業所・支店または車庫がある西鉄バス筑豊とJR九州バスの車両を紹介して参ります。ご覧になりたいバスの画像をクリックして頂きますと各社の車両一覧にジャンプしますのでどうぞご覧下さい!!
なお、JR九州バス直方支店は平成22年6月いっぱいで廃止され、7月からは従来の福丸車庫(宮若市)に新たにJR九州バス福岡中部支店新設・支店機能が移転されました。後日撮影後、掲載させて頂きます。しばらくお待ち下さい。

西鉄バス筑豊(直方) 車両一覧
西日本鉄道(西鉄バス)の子会社で直方に本社がある西鉄バス遠賀の一般路線と黒崎方面への急行バスを運行している自社車両と福岡天神行き高速バスとして運行している管理委託車両をここで紹介しております。
JR九州バス(福岡中部)車両一覧
ここでは、JR九州バスのうち宮若市にある福岡中部支店(福丸車庫)に所属している車両を紹介して参ります。福岡中部支店は平成22年6月に直方支店が移転した形で新設された支店です。
JR九州バス(直方・廃止) 車両一覧
古くから直方に自動車営業所(現在は支店)を持ち、宮田・若宮(福丸)・福間・飯塚・博多方面に路線を持ち、また観光バスにも積極的に展開しているジェイアール九州バス直方支店に配置された車両を紹介しております。現在は福岡中部支店へ移転しております。


HOME  掲載事業者別INDEX  メール  更新履歴  リンク集

inserted by FC2 system