久留米市内で活躍しているバスを紹介しております!!
バス/福岡県(福岡・筑後)ブロック 久留米営業所



久留米市内ではいろんなバスが活躍しております。ここでは所属別に3種類に分けました。ご覧頂きたいバスの画像をクリックして頂きますとそれぞれの一覧にジャンプしますのでどうぞご覧下さいね。

西鉄バス久留米(本社) 車両一覧

ここでは久留米市の郊外久留米市御井町にあり、西鉄本体より久留米市内線(文化センター/国分)、神埼線、江見線、ゆめタウン久留米線などの管理委託を受けかつ、西町線、西牟田線、北野線、若宮線などの自社路線を運行している西鉄バス久留米の本社(西鉄久留米営業所)に在籍している車両を紹介しております。

西鉄バス久留米(京町) 車両一覧

ここではJR久留米駅前にあり、西鉄本体より管理委託を受け久留米〜福岡空港間と久留米〜北九州間の高速バスを運行を行っている西鉄バス久留米京町支社(西鉄京町営業所)の車両を紹介しております。

西鉄観光バス(久留米) 車両一覧

ここでは、JR久留米駅に近い縄手車庫にある西鉄の観光バス部門をほぼ一手に担う観光バス専門会社、西鉄観光バスの久留米支社の車両を紹介しております。新塗色車両も徐々に増加しております。
旧両筑交通(田主丸)
過去在籍車両一覧
ここでは、現在の久留米市田主丸町で平成13年7月まで営業を行っていたあった旧両筑交通田主丸支社(現在の西鉄バス両筑)に所属していたバスを紹介しております。甘木地区のローカル線と草野線で活躍していました。


HOME  掲載事業者別INDEX  メール  更新履歴  リンク集

inserted by FC2 system