西鉄バス宗像 各支社・車庫 車両一覧
バス/福岡・筑後ブロック 宗像営業所




西鉄バスのうち、古賀市・福津市・宗像市・岡垣町地域の路線を担当しているのが西鉄バス宗像です。ここでは、西鉄バス宗像の車両を現在の各支社・車庫別に紹介して参ります。以前、芦屋支社がありましたが、西鉄バス北九州運営により廃止されたことと画像を持っていないために掲載を見送らせていただきます。あらかじめご了承ください。なお、新宮車庫については粕屋営業所のページからもジャンプできます。

西鉄バス宗像(本社) 車両一覧 
宗像市のJR教育大前駅前にあり、ここを起点にたくさんの便が各停・急行として天神に乗り入れており、さらに宗像市内や隣の岡垣町内でJRのフィーダー路線を運行している西鉄バス宗像の本社(西鉄赤間営業所)の路線を紹介しております。
西鉄バス宗像(鐘崎・廃止) 車両一覧
ここでは宗像市鐘崎(旧宗像郡玄海町)にあり、津屋崎・鐘崎線(福間〜津屋崎〜神湊波止場、神湊波止場〜東郷駅間と東郷駅・赤間〜鐘崎間)の運行を行っていた西鉄バス宗像の鐘崎支社の車両を紹介しております。平成22年6月いっぱいで廃止され、本社へ統合されました。
西鉄バス宗像(新宮) 車両一覧
ここでは糟屋郡新宮町に車庫があり、旧古賀支社管内こもの線(古賀駅〜西鉄香椎間や古賀市内各系統)や平成17年に一部区間が廃止された西鉄電車宮地岳線の代替路線などを運行している西鉄バス宗像新宮車庫の車両を紹介しております。西鉄本体の新宮自動車営業所内に設置されております。
HOME  掲載事業者別INDEX  メール  更新履歴  リンク集

inserted by FC2 system