旧西鉄バス京築(本社/豊津・中津・いずれも廃止) 車両一覧
バス/北九州・筑豊ブロック 行橋営業所



ここでは、行橋に本社を構えていた旧西鉄バス京築(行橋・中津)のうち、京築交通・二豊交通時代からHP管理人がこれまで撮影した画像をここで紹介いたします。ご覧になりたいバスの画像をクリックして頂きますとそれぞれの車両一覧にジャンプしますのでどうぞご覧下さい!!なお、北九州地区現役の路線バスにつきましてはいつ公開できるかはめどが立っていない状態です。「未定」ということでご了承下さい。また、旧西鉄バス京築本社と豊津支社に配置されていた車両一覧については後日公開するつもりですのでしばらくお待ちください。

西鉄バス京築(本社/豊津・廃止) 車両一覧
京築交通以来、行橋を中心としたローカル線で運行され、平成15年までに全線が廃止された西鉄バス京築の行橋本社と長年本社だった豊津支社に配置されていた車両を紹介いたします。現在は西鉄バス北九州の行橋車庫となっております。(一部敷地内コンビニ)
西鉄バス京築(中津・廃止)
西鉄バス二豊(本社・廃止) 車両一覧
長年、中津を起点に友枝線と岩屋線を運行していた旧西鉄バス京築の中津支社、その前は西鉄バス二豊本社で運行されていた車両を紹介いたします。平成16年、友枝線と行橋〜中津線の路線廃止により営業所時代が廃止され、現在は更地になっております。
西鉄北九州観光バス(廃止) 車両一覧
平成20年西鉄グループ観光バス会社再編に伴って、新しい西鉄観光バスに合併吸収され、実質廃止になった西鉄北九州観光の車両を紹介しております。西鉄バス京築は平成16年の自社路線廃止後、西鉄北九州観光に吸収合併され、しばらくの間、行橋支社として観光バスが配置されていました。


HOME  掲載事業者別INDEX  メール  更新履歴  リンク集

inserted by FC2 system